オンライン英会話で「次に進んで」と言いたいときの表現【主婦英会話】

 

(50代・英会話経験0の主婦の方に英語コーチングを行い、『海外で不自由なくコミュニケーションがとれるようになる』という目標を一緒に達成するまでの記録です)

 

未経験者にとってオンライン英会話ってなかなかにハードルが高くて、「オンライン英会話を始めるため準備」が必要だったりします。

今日英会話コーチングする中で「次に進んで」と言いたいとき何て言えばいいか質問がありました。

 

例えば以下のような会話です。

(あるパートが終わった後に)

講師:Do you have any questions?

生徒:No, thank you. ”次のパートに進みましょう” 

 

いろいろ言い方はあると思いますが、正解は、

No, thank you. We can move to the next part.

とか

No, thank you. We can go ahead.

になります。

 

オンライン英会話で使える表現なので参考にしてみてください。