those kind of の使い方【使えるとめちゃくちゃ便利】

2019年11月12日

 

 

kind of ってかなりいろんな用途で使えて、使いこなせるとネイティブ度がグッと上がる表現の一つですが、今日は個人的に最もめちゃくちゃ使う those kind of という表現について書きます。

 

those kind of モノ で

そういったモノ、そういうモノ

 

という意味になります。イメージしづらいと思うので例文を見てください。

 

I don’t have those kind of skills.

私にはそういったスキルはありません。

 

Could you talk about your background? Previous role, the reason you joined the company and those kind of things.

あなたのバックグラウンドについて話してもらえますか?以前の役割とか、その会社に入社した理由とかそういったことについて。

 

 

要は相手や自分が言った内容について、そういった(類の)モノとふわっとまとめたいときに使います。

 

特に後者のパターンのように、自分でいくつか具体例をあげて「とかそういったことについて」みたいな使い方はよく使われますし、使いこなせるとかなり便利です。

 

those kind of things

はお決まりパターンとして覚えておきましょう。