applyの使い方【ビジネス頻出の動詞】

2020年3月15日

 

 

applyにはいろいろな意味があって、「適用する」とかapply forで「申し込む」とか、また「体に何かを塗る」にもapplyを使います。

 

ビジネスでよく使われるのは、応用するという意味でのapply、または名詞applicationです。

 

例えば「ある方法論を自分の会社に応用する」みたいな場面では

We’re considering to apply the methodology into our company.

とか

We’re considering about the application of the methodology.

といった感じで使われます。

 

アメリカに来た当初は、上記のような場面で「導入」を意味するintroduceをよく使っていたんですがapply の方がしっくりくるかなと思います。

 

「応用」はビジネス頻出で使い勝手がいいのでマストで覚えておきましょう。